忍者ブログ
「ガラクタアイソトープ」   ガラクタ同位体。お座なり室別室ブログ。
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


眠くて眠くて連日寝てばかりいる間広です。
しかし、保健の授業だけは目が覚めてたとか。
卯月「お前と言うヤツは…(幻滅」

何と部室に!!
新しい電子ドラムセット&アンプと、
新しいシンセサイザーと、
新しいエレキギターが、
届いてたりなんかしちゃったりして!!
部員じゃないのだが中3(うちは中高一貫校)でバンドやりたいって子が懸賞に応募して、
見事当選しちゃったんだとか!!
すげぇーーー☆
全部合わせて40万円は下らないんじゃないだろうか!?
今はまだ中3の子の所有物となってるが、
来年にブラバン部の物になる可能性が高いそうで。
えへへ…、演奏したい~(期待

てことで、写真は僕のエレクトーンです。
型はEL-400で46万円。
楽器って高いよなぁ~…。
かれこれ10年は習っています。
作曲にたまに使う。
何と言うか指を乗せると勝手に曲が出来てたりする。
とても有能なヤツです☆
が、僕が無能なため本領発揮してないっぽい(汗
グレードは7級までしか取得していない(でも成績はオールAだったわーい)。
何だかなぁ~…。

そのコンピューターの性能の御陰だということを忘れるな!

前に紹介したドラムスティックはポッキリ折れてもう2代目です(汗
ロールが上手く出来ないんだよなー…。
ここんとこさぱーりですorz


今、ブログが母親にバレそうだったよ…(汗
画面の調子が悪い御陰で気付かれなかったみたいだったけど…。
寿命縮んだ!
危ねぇー……。

拍手

PR
高校の総合学習で大学教授である心理学者の先生を訪ねて来ました。

てか昨日5時に寝たから死にかけてた。
質問も考えてねぇし。
大丈夫なのか!?

大丈夫じゃなくても時間は過ぎる。
初めて大学(名古屋大学)の中へ~☆
教授が待つ部屋へ~…。
緊張が走るぅぉぅ(汗

沈黙になってしまうのか?

と思いきや、
とても良い先生だったので話しやすかった(安堵

最初は心理学について学んだ。
心理学とは、

この人はどう思っているだろう?

を考える学問らしい。

が、だんだん僕個人の悩み相談に移って行った(汗

悩むのは僕が思春期だからだと。
将来はまだまだ考えなくても取っ替え引っ替え興味のあることが見つかるから大丈夫だと。
本を読んで想像力を養うべきと。
読む書くこそは勉強の基盤だと。
人見知り克服には自分に自信を持つことだと。

恋せよと。

傷ついても2年経てば癒える。
何度でも恋せよと。


臆せずに、
当たって砕けてみようかな…。


人生はなかなか楽しそうです。


今の内に勉強せぇよ。

拍手


一昨日のBigフェスのレポートです。かなりスペシャル。
とくとご覧あれ。そして良ければ泣いてくれ。


早朝、白川公園に行くと各学校が露店を出して賑わってた!いやー祭りって良いなぁー☆
空は快晴の秋晴れ。嬉しいけど、何だか今日で全て終わるのが悲しい…。
群舞はリハーサルをして最終調整、みんなの想いが1つになる瞬間。
とても感動的だ!
1000人集まったのかは疑問?
それでもちょっとずつ仲間は増えていった。

解散後は本番まで6時間あったので食べ物屋をあさることに。
焼き鳥屋がやたら多くて2校の勢力争いに巻き込まれ2店舗に1本ずつ買わされた…。
まあそんなのも楽しいもんだ☆
学校主催だから安いし。
クレープとか餅とかみたらし団子とか旨いし☆
んで、焼き鳥屋、3校目も来た。
覆面(1人でできるもん仕様)被った人で喋れないキャラらしく、
不気味に走り寄ってきたが、
断ったらジェスチャーでGJをして走り去っていった。
焼鳥屋楽し過ぎだろw

県内(名古屋周辺)の学校紹介があってどこも個性的w
うちも先輩が発表していたのだけど、うちもかなり個性的だなw
みんな楽しそう、幸せそう。
みんな笑顔。
不思議とこの日は知らない人だらけなのに人見知りしなかったなぁ。
みんな仲間。
そう、みんな学校は違っても同じ高校生なんだよ…。
もち、僕も。
自分という存在を確認出来る。
これってとても幸福だと思う…。

ここでBigフェスの凄かったとこ!
声優の田中理恵さんがゲストに来てくれてトークショー&ライブが開催された!
生の水銀燈には感動したなぁ…。
ファンの方々の勢いは凄かった(驚
ライブとか行ったことなかったから是非行ってみたいなぁ。
Lo-bit Playglound 行きたい。(とても良いのだよピコピコ。)

何やかんやで4時。
すでに足が痛いよーぃ(疲
群舞隊スタンバイ。
いつの間にか人数が増えてて、こんなにも仲間が集まってて、
何か…泣ける(涙
チアもダンスも和太鼓も、言葉の1つ1つも、
全てが気持ちがこもってて、輝いてた。
何だろう?
何もかも凄えかっこいい…。
何もかも凄え切ない…。
戻らない貴重な瞬間が流れて僕を貫いてく。
そんな感覚。
僕は今、同じ想いの仲間とここにいる。

そんな中で、
大声張り上げて、
腕を振り上げて、
鳴子鳴らして、
踊って、踊って、踊って。
この時の群舞はめちゃくちゃ最高だった。
言葉にはならないくらい…。

やり切った後、何か呆気ないんじゃねぇかと思うくらいすぐパレードに移った。
1万人トワイライトパレード。規模がデカいよっ!
気合いの入ったヤツらが面白いことやってんのが、
真面目に見えて本気が伝わってくる。
大人が占領してる都会の夜を高校生達がデモ行進。
うわっ、かっこいい!
ホントかっこいい!
で、迷子になったし(虚
迷子というか、はぐれたと思ってたら、
実はうちの高校からは誰もいなかったから会える訳ねぇっつー虚しい状態だった(寂
本当に僕と先輩(担当の係でパレードにいなかった)だけだった。
…だけ?
……「だけ」。
おおお!!何か良い!! ←危険(汗

フィナーレの頃には空は真っ暗。
マジで1日中ここにいたんだ。ヘトヘトだぞぃ…(汗
でも、大勢が光る輪っかを腕や頭やあちこちに付けててキレイだったぁ~☆
最後にまた踊って、
歌って、
笑って、
めちゃくちゃ笑って、


めちゃくちゃ泣いて…。


すげぇ泣いて…。


全部終わった。


泣いてる子いっぱいいたなぁ。
僕は涙もろくないし参加したのは今年初めてだったしで泣けなかった。
でも、泣きたかったなぁ…。
これで、先輩と会えなくなっちゃったから…。

群舞教えてくれて、こんな素晴らしいフェスに誘ってくれて、
導いてくれて、
喜びをもらえた。
全部、全部感謝してるんだ。

先輩、みんな、ありがとう。

ゼッテー忘れられねぇや。
ずっと覚えててやる!
僕めっちゃ群舞好きだ!!
フェスが好きだ!!!
仲間が、みんな大好きだああ!!!!

また、こんな楽しいのに出会えるかなぁ?
また、この喜び味わえるかなぁ?

また、…踊りたい。

ここで。

みんなで。

出会えて良かった。


ありがとう高フェス。

拍手


『絵・殺し屋のキルちゃん』新キャラ♪
宿題の最中に思い付き描画。現実から逃避逃避退避!!
しかし危険人物は描いていて楽しい☆
…自分が一番危険人物。


ブラバン部のイベントは楽しかったです。
思った通りマラカスは好評だった。
僕のバカっぽさが生かされる貴重なところだったな。
いや、もっと良いところで役に立たないだろうか!?

群舞も本番まであとわずか!
あうぅ、これ終わったらホントに先輩に会えなくなる(悲
秋は別れの季節なのなぁ…。
愛のある出逢いを下さい。


この2大イベントが終わった後に僕に課せられるものがある。
それは、
「総合学習で大学教授を訪問、心理学について学ぶ」
鬱だなぁ、礼儀はある方だけど、僕はとんでもなく非常識無神経無鉄砲者だから突然失礼なこと言いそうだし、打たれ弱いから少しでも気まずい雰囲気になったら泣きベソかくし。
人と会うのが苦手だ!
動物も苦手だ!
好きなのは2次元の男の子と萌えっ娘だ!
引き籠もりの兆しがああ!!

これからアポイントメントを取ります。あぽー。

憂鬱な季節ね…。
…冬の訪れを感じる。


初音ミクが本当に可愛過ぎるのでMP3プレーヤーをみくみくにした(危
電車で道で部屋でみくみく。
僕も誰かをまひまひ(麻痺!?)にしたい。…フッ、相手に嫌われるな(没

学校の廊下や教室や屋上やどこかから、ミク・ひぐらし・らき☆すたの歌を歌っている声が聞こえたら、
それは僕かもしれませんよー(変な子よー)。

お気に入りは掃除の時間にモップをかけながら、らららコッペパン♪

拍手

あの魅力に我慢出来ずにYouTubeで初音ミクを見てきました。
かわいいカワイイ可愛ええ!!一目惚れしたっ!!

あ、僕も誰かにAKBの誰かに似てたと言われました。(ファンの人ごめんなさい。)
やったあ!僕もアキバ系アイドルの仲間入り出来るぞ☆
まだまだ女も捨てたもんじゃないなキャハ(アホ


さて、母にプログラマー宣言をしましたあああ。
基礎がしっかり出来てないのに(通知票無様に散ったし)言語を始めるのは早いと怒られた。
ちなみに母は専門家、僕が足下に及ばない程パソコンに関してはプロフェッショナルですあいひゃ~。
最後には色々助言してくれたがHSPをいじってたとか普段僕がパソコンでしていることは怖過ぎて言っていない。
生きた心地がしなかったがまあ第1難関は突破したよ、ふぅ~。
さあ、僕はプロのプログラマーとして歩むために大学に入れるのか!?
父に言ったらどうなるだろう(恐恐恐


明後日は部活のイベントで木琴とマラカスとトライアングル等を叩いて振って連打してきます。
何だかなあ~…。

拍手

<< 前のページ 次のページ >>
自己分析
HN:
間広(まひろ)
HP:
性別:
女性
職業:
ギリギリ浪人生
趣味:
チップチューン・アシッドやハードコアなどテクノ系音楽・東方アレンジ曲・深夜ラジオを聴くこと
自己紹介:
2010年春現在18歳。この夏19歳。
大学受験に落ちたので1年間予備校に通ってます。
国立の工学部に再挑戦です。

残念なタイプのオタクです。
アニメ・同人ゲームが好きです。東方が好きです。

ホームページ"お座なり室"にて無駄にのさばってます。
七曜表
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BookMark
お座なり室
間広の活動拠点です。2010年4月の改装からコンテンツがわりと面白くなってきました。

pixiv(まひろホーム)
ピクシブのマイページです。ちょろっと投稿してます。見てね。

Smart.fm
大人気の英語科学習ページです。日記しか更新してないです。
Comment
[05/27 まひろ]
[05/15 yuka]
[10/03 まひろ]
[10/01 つちや]
[06/26 管理人]
[06/25 つちや]
[11/04 管理人]
来客集計
検索
時刻盤
接続記録解析
QR
天空模様
忍者ブログ [PR]