忍者ブログ
「ガラクタアイソトープ」   ガラクタ同位体。お座なり室別室ブログ。
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大晦日だと言うのに、書いたは書いたのに、
年賀状が全部手元にあるってどうゆうことだよっ!!

今年も終わりですねぇ。
僕は一体どこへ向かっているんですか?
って1年でしたねぇ。

受験を控えて精神不安定になり、度々ヒステリーを起こしていた、1月。
狂ったようにゲームをやり込んだ、2月。
ゲームを作り始めた、3月。
環境が大きく変わって精神不安定になり、度々ヒステリーを起こしていた、4月。
お気に入りのマゾSTGをクリアし得られたえろいおまけで更に萌えにはまる、5月。
チップチューンを聴き、感動し、魅了された&HTMLを学び始めた、6月。
作曲を始めた、7月。
ゲームが完成した、お座なり室を開設した、8月。
C言語を学び始めた&恋に落ちた、9月。
HSPや他の言語に興味を持ってネットで調べ回って語彙が増え始めた&初音ミクを知ってYouTubeにはまり出した、10月。
FM音源の魅力にせまった、11月。
萌えに入り浸って変態に磨きがかかった、12月。
充実してたけど振り返ると娯楽ばっかですねぇ。
てか、変人を極めただけじゃないですか。
フタエノキワミアァァー
!!
しかも、余談ですが先日友人からメールが来て、
「(ピー)って何のことか教えて?」
と、書いてあったので、
「丁寧に言うと、(ピー)を広く見て俗に呼んだ下品な表現に丁寧語の御を付けてちょっと聞こえを柔らかくした形です。」
と、答えてあげました。
疑惑のある言葉は僕のとこに来る。
もう友達にまで変態がバレてるじゃないですか!
あ~、変な話し過ぎたな~。

僕の来年の目標は、

授業中の居眠り控え目。
えろい発言控え目。
YouTubeだら見控え目。
ゲームやり込み控え目。
会話にアニメ、ゲーム、萌え、な話題が登場すると普段とは別人なくらい興奮すること控え目。
親に「異常。」呼ばわり抑え目。

と、あの人に彼女にしてもらうこと。

過去の子供過ぎる自分は氏ね。

さあ、大人になりましょう。

数え年では18歳になるのですね。

あ、前厄だ。

歳はとりたくねぇ。

あと、年賀状を早く出しましょう。


えー何はともあれ、
今年は念願の夢だった自分の空想を解放出来るホームページ、お座なり室を開設出来て良かったです。
瑠玖ちゃん達と一緒に住める空間って言う、そんな頭の中にしか無かった、憧れの空間を見たかったんです。
こんな言い回しをするとひきこもり予備群みたいですが(汗
まだ、僕が作りたいゲームとか僕が求めてるチップチューンとか作れないし絵も下手っぴだけど、
本当に思い描いているお座なり室をゆっくり実現して行こうと思います。
僕はゲームとチップチューンと瑠玖達が真に好きです。
僕はある人達のゲームとチップチューンと出会って、この楽しさ自分で作りたいと、誰かにも伝えたいと、何も見つからず悩んで逃げ出していた将来に希望を見い出しました。
だから、僕も誰かの気持ちを揺り動かすような作品を作ってみせます。
瑠玖達と夢を追い掛けます。

では、独り言だらけの日記にお付き合い頂き、ありがとうございました。
2008年もお座なり室をよろしくお願い致します。

良いお年を。

2007年12月31日
間広

拍手

PR

あ~、眠い~。
年賀状まだ大丈夫かと思ってたけど、郵政民営化したから遅いよな、と、人に言われて思い出す。
やられた。

カラオケの報告しま~す。
え~、……行っておりません(がび~ん
な~、つまりは~、
ドタキャンです。
最初は5人でした。
当日は2人です。
2人でカラオケ、では思う存分歌うことが出来ないので(僕のヲタクっぷりがフォロ~されるほど人がいない)、しかも何か悲しいし、行けませんでした。
みくみく~(泣

で、しょ~がないので、栄(名古屋市内の都会なとこ)をウロうろ烏龍していました。
地下街の本屋で立ち読みしました。
オリコ○スタイルのシングルCD年間総売上ランキングで「もってけ!セーラーふく」が40位だったのにはフいた。
ポケモ○セ○ターナゴヤは相変わらず混んでました。
ミ□カ□ス(伏せ字になってねぇ)がもらえるイベントがやってたのに、そもそもDSを持っていないとゆ~ことに苛立ちを感じた。
ポケセ○で小遣いが減ったので昼食にバ~ガ~を買いました。
隣のレジの男の子がハoピーセoトの更におまけでポケモ○のシ~ルを選んでいたのが滅茶苦茶うらやましかった子供な自分に苛立ちを感じた。
昼食を食べながら恋の話を聞いてもらいました。
ちなみに相手は男の子です、百合ネタではありません。
それに僕が百合好きなのは2次元の世界…(危険
その後、プリクラを探して街を徘徊しました。
たくさんのお店がありました。
が、服、靴、鞄、アクセサリ~、ばっかりで面白くなかった。
しかもお洒落なお店の服は制服とかの萌え要素が無いじゃないか!?(危険
年齢はそこそこなのだが体型が小学生(身長も顔も胸も)なのでお洒落な格好はことごとく似合わないのです。
ユニク□(伏せ字になってねぇ)で買って何度も泣かされた。
♪制服はカンタンよ=ラクチン♪
本当にそうです。
貧乳はステータスだ!希少価値だ!
この街では通用しません。
僕のいる世界ではない。わ~2次元の世界に帰りた…(危険

結局、遊ぶとこはなく、帰ることに。
まぁこんな日もたまにあると楽しいな~。
少なくとも普段の僕の生活よりは心身共に健康だと思う。
そして、一緒にいた子はとても大人っぽかったです、同い年とは思えない。
あ~あ、つくづく自分の幼さがわかってしまう。
大人にならなければ周りについて行けなくなるのだろうな~と思いました。

大人になれない、と言うか、
同人になりそう(危険

次回こそはアニソン歌いまくる…!

しばらく子供が良い。

拍手


萌え百合。百合の萌え要素に今頃目覚めた。
もうクリスマス無関係で狂ってやがる。 
自重しる。

『26日~をたくでいず』

YouTubeでアニメを見ていると、どうしても最終的にらき☆すたになっているのは何故ですか?
ちなみに僕が主に見るのは、ひぐらしとらき☆すたと初音ミクと他MAD版のアニメです。
MADの創り手には幾人もの神が降臨している!!
凄いなぁ~。創りたいなぁ~。でもまだ未熟者なんだよなぇ~。

瑠玖「そんなんだからお前再試氏んだんだよ。」

ぐはあああっ!!

ろくに勉強してないのにカラオケに行くとゆー話が持ち上がっています。
てか言い出しっぺは珍しく僕。
アニメばっかし歌うだろうが(汗
キル「どん引きされるぜ。」
覚悟の上なのですっ!
僕はもう傍観者は辞めたのですっ!
瑠玖「うるさいっ!」
キル「ぶった切る!」
ササメ「氏んでしまえ!」
あぅあぅあぅ(汗

ちなみに前から気になってましたが緋雲さんの頭の何かと髪型は羽入のパクりではありません。
2ヵ月程前に初めて見てびっくりした。
解、ギザ面白ス!!

実は緋雲さんの頭に付いてる何か、何の設定もしてません。
ドット絵描くときに飾り気のあるものが欲しくて足しただけです。
緋雲「嘘だああっ!
ひどいよ。間広。
氏んでしまえっ!」

グシュッ。

緋雲「アッハッハッハッハッハッハッハ☆」
理不尽だああ~。

て、ことで、緋雲さんの頭の何か、提案計画。

1、獣耳。人耳もあるけど気にしない。付け耳。
2、天使の象徴的なもの。輪っかが無い代わり。
3、広げると翼。もう羽あるやんけ。
4、髪。構造は秘密。

5、受信機。
6、バッテリー。

7、ミサイル。
8、爆弾。
9、波動弾発射装置。
10、£#%Σ☆ヽ´∀`ノ

面倒なので全部にしましょうか。
緋雲「…強ぇ。かぁいいよ~☆全部おおお持ち帰り~☆」
7と8と9と10を使ってみた。
緋雲「間広、氏んでしまえ!」
キル「よっしゃ、俺も混ぜろ!
上等じゃん、ぶちまけられてぇか!」
瑠玖「血生臭い、羽女。みんな氏ねええ!」
ササメ「ぅあ゛あ゛あ゛ぁぁぁ~!」
卯月「女の子達みんなL5だね。この乱れる姿、
…たまらねぇぜ☆」

あの、僕も女なんですけど。

緋雲「恥じ知らず。」

ドガガガガガガガァァァァァァァ!!

時報はもう嫌だぁぁ~。
ぽくっ。

11、制御装置。

緋雲「まだ負けられないよ。」


『27日~緋雲氏の泣く殺に』

ちなみに緋雲さんの名前の「ひぐ」って部分はパクりではありません。
緋雲「嘘だ嘘だ嘘だフッ素だ!」
本当だ!

今、夜中の4時半です。昼間遊び過ぎたから宿題しようと思ってたのに、また緋雲さんの微えろ画を描いてしまった。
緋雲「キャァァァァァァァ!!
落ちろぉぉ!落ちてしまえぇぇ!」
言われなくても再試落ちたよ。
キル「ばぁか。」
瑠玖「違いない違いない違いない違いない☆」
ササメ「アッハッハッハッハッハッハ☆」
卯月「本当だっ☆」

ぅぅぅぅぁ~…。

緋雲「もうこの主人には興味はない。次の主人を探すわ。」
あぅあぅ、嘘だ嘘だ嘘だ嘘だウジウジ…。
緋雲「うるさいうるさいうるさいうるさいっ!
あーはいはい、嘘だよっ!」

MAD出来るんじゃないか?

キル「ばぁか。」

ダメか。

寒くなって来たし腹減った。

寝るか。

年末年始のカラオケ料金高過ぎだろ。
歌って元とってやる。
うちの子達をらき☆すたに当てるとみんなかがみんね。
あきら様かも。
どっちも好きだよ。
愛してるよ緋雲たん。
緋雲「頃す。氏ね。」

おやすみなさい。
あ、4時44分だ。
不吉。

拍手


クリスマス用サンタコス萌えっ娘パンチラ瑠玖ちー(危険危険

『24日~戦場でメリークリスマス☆』

メリークリスマス申し上げます。
今年も独り者でした。ずっと「家族とクリスマス」から進歩しなさそう。

クリスマスイブの夜にサンタコスの瑠玖(しかも微エロ)を描いていた。
寂しいし不気味。

つーことでお座なり室のみんなでクリスマス会。

瑠玖「めりくり!で、何でパンチラなのよ!?」
るくちー、めりくり。萌え要素があるからさ。
緋雲「間広、めりくり。」
ひぐたん、めりくり。
キル「結局今日までには告れなかったな。」
キル、めりくり。そうだね、無理だったよ。
瑠玖「根性無し!」
緋雲「まあ住所聞けただけ良かったよ。へっぴり腰だったけどね。」
瑠玖「聞き方情けなかったぞ。」
うん、へっぴり腰だった、我ながら情けない。

あ、年賀状書いてねぇ。

キル「日本人の7割は同じことを言っていると思う。まだ間に合う。」

あ、明日の再試の復習してねぇ。

キル「お前だけ。しかも間に合わねぇ。」
瑠玖「私達並べてないでノート広げなさいよ!」
わ~、困ったよ~(汗
卯月「めりくり。何かいつも出番少ないんじゃない?入れてよ。」
瑠玖「ししゃり。」
キル「KY。」
うづ、めりくり。卯月、助けてぇ~。
卯月「にゃ?無理なのわかって言ってんだろ。再々試になっても知らねぇよ。てか萌えっ娘ばっか描いてんじゃねぇよ俺描いてもらってないよ。一応メインキャラだぞ!」
何かキレてる!?
キル「なら最初から出て来い、まじぶっ殺。」
卯月「ケーキが前の奴で売り切れて凄く鬱なんだよぅ!」
キル「当たるなぼけ!」
瑠玖「泣くなあほ!」
ひぃ~!?
緋雲「あ、赤い服のお爺さんがやって来たよ。」
瑠玖「サンタだ!」
あ、来た!サンタさ~ん、彼氏を下さい!
……?
その手にはプレゼントではなく凶器(チェーンソー?)が握られていた。
瑠玖「なんだ、血で真っ赤に染まってたただの殺し屋じゃんか。」
はひ!?
緋雲「こんなの相手にする程暇じゃないね。くらえ波動弾!!」
バシューー!!
しかしじぇいそんは攻撃をかわした。
緋雲「ぐぎゃ~!?」
その時、背後からいつも緋雲さんの命を狙っている怪物さん達が現れた。
シャドーさん「オ前モラウ。」
ジェリーさん「今夜ハパーティー。」
バウさん「メインディッシュ。」
サテビル「☆?Σ£&%´∀`氏ネ。」
緋雲「ざけんなこの(ピー)どもが!」
じぇいそんはチェーンソーを振りかざし、サンタコス瑠玖を攻撃!
瑠玖「キャー!何すんだよ!」
瑠玖の跳び蹴り攻撃!
ゲシッ!!
卯月に直撃。
卯月「んが!」
ズドドドド!!
ふっ飛んだ卯月は怪物さん達を薙ぎ倒した。
シャドーさん「ウワァ~殺サレル~テカモウ氏ンデル。」
ジェリーさん「ヒグモ~、何故オ前ハサンタコスデハナイノダ~。」
緋雲「消えろ変態。」
バシューー!!
サテビル「々#☆◎´д`フタエノキワミアーーッ!」
瑠玖「邪魔すんな!」
ライフル乱射。
ガガガガガ!!
じぇいそん「うぼあ。」
ばたっ。
そこへトナカイが歩いて来た。
徒中井「人件費削減と交通システムの発達と少子化でリストラされたよぉ(泣)」
瑠玖「トナカイコスに萌え要素ってあるのか?」
徒中井「サンタに萌えをぶっ込む方こそ納得がいかねぇ!つーか何だこの待遇の違い!実際に働いてるのは俺らでサンタはソリに乗ってるだけじゃんか!なのにサンタより印税が少ねぇ!泣きたいぜあぼ~ん(号泣)」
キル「うるせぇ!全員ふっ飛ばす!」
キルは手榴弾を放った。
サンタ「ホーッホッホッホ~♪メーリッ、クリスマ…」

ドカーーン!!ィャァァァ♪

サンタは被爆した。
瑠玖「あぁあ。」
お座なり室に異変が。
画面がサンタ色に染まった(うちのパソコンの現状)。
卯月「お前ら、タスクの使い過ぎでお座なり室の仮想メモリが限界に、」
プツリ。
しーん。
サイレントナイト。
そして12時の訪れと共に仮想空間お座なり室はフリーズした。
あぼ~ん。

ササメ「クリスマスキターーー!ありょ?なして戦場みたいになっちょーと?」
プレゼント争奪戦線はササメが漁夫の利により圧勝した。

::fin::

うわ、これ危ないなぁ。
シナリオ力の無さ破滅級。

拍手

午後8時。電車から見える夜景が綺麗です。

今日は冬休み前の最後の授業でした。
それが意味すること…、
あの人に住所を聞ける最後の日です。
つまり勇気を出さなければ後は無いと言うことです。
だから朝から様子を伺っていたのだが、全然ダメだぁ~(汗
若干のチャンスはあるのに踏み出せないぃ。
結局4時間授業全過程が終了、虚しい。

しかし間広、お前はここで諦めて良いのか!?
後悔したくないだろ?昔の自分に戻りたくないだろ?
友達もずっとサポートしてくれてるじゃないか!
さあ、弾幕を避け雑魚を蹴散らし、爆撃を撃てぇぇー!!(?)

……。戦いは終わったようだ。
手にしているのは…、
手帳に書かれたあの人の直筆住所…。
ついに僕は、第1ステージを突破したぁぁー!!
ありがとう仲間、ありがとう弾幕シュー(?)、ありがとう日本の新年の挨拶状送付義務制度!
絶対年賀状絶対送るよぅ!!

間広の戦いは一時安泰を迎え…、否、
次は宿題戦争だぁぁー!!
夏休みの二の舞いになる可能性大…(怖

で、何で冬休み前の高校生がこんな時間に電車に乗ってるのかと言うと、
群舞の会に行って来たのだよ。
高校生フェスティバルから早1ヵ月、また踊れるなんて感動!
行ってみたテストーって…、え、何すかこれ!?
でけぇホール丸一室ばーん!豪華料理と高級な酒どーん!セレブなおじさまおばさまずらーり!
僕にはまだ早い大人の世界があった。
群舞に関わってると楽しいなぁ☆
で、また気合い入れて踊ってやったよ!
直前にあの戦いに勝利してたしな!
あ~今日楽しかった~終わったぁ~。
とはいかなかった。
約40分間、おじさんの話が続いた。やられた。
とどめを刺されたぜ…。
まぁその後でたら腹食ったから良しだな☆
目の前でチョコケーキ食われた…。
散々楽しんで、残ったのは大量の宿題だけだった…。

楽しんで。楽死んで。どうか楽に殺して…。

そう言えば、次の土曜日にブラバン部でクリスマスパーティーします。
カラオケに行く計画もあります。
冬休みゲーム三昧きぼんぬ。

まだ楽には死ねないなぁ…。

拍手

<< 前のページ 次のページ >>
自己分析
HN:
間広(まひろ)
HP:
性別:
女性
職業:
ギリギリ浪人生
趣味:
チップチューン・アシッドやハードコアなどテクノ系音楽・東方アレンジ曲・深夜ラジオを聴くこと
自己紹介:
2010年春現在18歳。この夏19歳。
大学受験に落ちたので1年間予備校に通ってます。
国立の工学部に再挑戦です。

残念なタイプのオタクです。
アニメ・同人ゲームが好きです。東方が好きです。

ホームページ"お座なり室"にて無駄にのさばってます。
七曜表
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BookMark
お座なり室
間広の活動拠点です。2010年4月の改装からコンテンツがわりと面白くなってきました。

pixiv(まひろホーム)
ピクシブのマイページです。ちょろっと投稿してます。見てね。

Smart.fm
大人気の英語科学習ページです。日記しか更新してないです。
Comment
[05/27 まひろ]
[05/15 yuka]
[10/03 まひろ]
[10/01 つちや]
[06/26 管理人]
[06/25 つちや]
[11/04 管理人]
来客集計
検索
時刻盤
接続記録解析
QR
天空模様
忍者ブログ [PR]