忍者ブログ
「ガラクタアイソトープ」   ガラクタ同位体。お座なり室別室ブログ。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯で"高橋"と打って、そのまま半角英字に変換して下さい。
ほら、"GAME"になったはずです。
そんだけ。
でも、
楽しくね?
"まひろ"は"PN"。
まあ"PoorNoddle(貧困脳味噌)"ってことで。



昨日、
部室になってる第3総合室が演劇を練習する中学生達に占拠されたので、
シンバルを持って独り、
体育館裏へ行って来た。
園芸サークルの友人が大事に育てた夏野菜が生っている。
日が当たって暖かい。
静かな夏の孤独。
でも明るいの嫌いだけど、
何だか居心地は悪くはなかったなぁ。
夏の空が綺麗だった。
夏の空好きだ。
夏生まれは夏に元気になるらしい。
日本は冬より夏の方が短い訳だし、
夏が楽しいと良いな。
とりあえず早朝の涼しい時間がとても好き。
宿題多いから夏休みはあんまり期待出来ないけど、
とにかく…、

真面目腐った高2の連中と7・8時間教室って言う閉塞空間に押し込められて苦しい授業受けなくて済むのが喜びこの上無い。

古典の補充授業受けて思った。
古典嫌いなのに、2時間もやったのに、苦しくなかった。
6人しかいなくて、それも自分と同じくらいの境遇の、しかも優しい人達だったからだ。
僕が授業嫌いなのは、
勉強拒否反応じゃない、
僕より出来るクラスメート拒否反応だ。
自分、つくづく集団生活が体に合わない。
部活は楽しいけど。
中学1年生の部活の後輩達と一緒に帰るのは楽しい。
安らぐ。
じゃあ、

夏休みは引きこもりましょう。
学校祭の準備すらやる気しない。



ペケくんがGameMakerでゲームを作ってくれた。
すげぇ完成度高橋!
尊敬した!
あぁ~部活の後輩に見習っちったこと多いなぁ~;
僕も何か作れねぇかなぁ~?

ところが!?
あまりにも成績が悪く、
この前なんか授業中爆睡していた為に物理の再々試の日程を聞いてなくて行きそびれ、
夏休み入ってから独りで行くことになったorz
古典の再試対象者の補充授業にも行って、わざわざ先生が時間作って教えてくれたので来週の再試は頑張らねばいけん。
しかも突如設定された物理の再試は化学の補習とかぶる。
……………。
何じゃそりゃりゃりゃ!!

つーことで、高校2年生間広、
夏休みはまぢで勉強せにゃならん。

てことだから、

夏の課題!!

7月中に英R・数Ⅱ・数B・古典、
最強教科群の宿題が終わらなかったら、
夏休みゲーム製作計画、
取り止め!!

夏休みは勉強・部活・読書だけ頑張る。
てか夏休み中は図書室から10冊借りれるから、
涼宮ハルヒ・狂乱・シャナ・ひぐらし、のラノベをありったけ借りた。
てか、他にもアリソンやレンタルマギカやドクロちゃんまであった。
うちの図書室、てか学校、
何と言うオタク校w
さあ読むぜ!!

今年の夏は暑い………。



蝉の鳴き声は好きだが、蝉は嫌い。
この矛盾。
人間は勝手。

最初に言っておく。
僕は典型的な「口だけ達者」「言うだけならタダ」「そんなこといつ、何日何時何分におっしゃいましたか?」人間だ。
せこいきたないいやらしい。
超鬼畜間広。

しかし大学へ入る為だ、いざ仕方ない。



やれ。



殺れ。



やれやれ…。



"orz"は"ふむれ"。



写真↓本と本タワーと体育館裏と体育館裏の間広

さぁ、全部読むざますよ!

…過剰。

体育館裏、茄子かトマトの葉っぱを背景に夏の空。

間広:誰もいないし静かだし良いなぁ♪

間広:あ、暑い…。

拍手

PR





17歳になた。鉈。

有り得ねぇ~~~。





また1年この世にのさばって生きてくぞ。





てか友人にメールもらうまですっかり忘れてた。
思い出しては忘れて、を繰り返すとどうでもよくなるんだよな。

17歳になった瞬間!
蒸し暑い部屋で、
下着おんりーな格好で、
「Border of Ecstasy」の紫様のあえぎ声を聴きながら、
無駄毛抜いてた。
って言う、
変態的有り様。

有り得なぇ~~~w

歳とっても何にも変わりゃしねぇ。
世界も社会も学校も他人も自分も。

不変はつまんねぇ。
でも急激な変化も嫌い。
金魚は水温が5℃以上変わると死ぬって言うし。

せいぜい塩分濃度0,5%くらいの刺激を受けながら同じ生ぬるさの水の中を漂ってる、平和な金魚こそが幸せだったりしてね。

まあ十の位が変わってなけりゃ大した変化とは言わないし。

だがな、とりあえず細やかな祝言を贈ってくれる友達や後輩や、
逆にその人の祝い事を祝ったら喜んでくれる可愛い家族や友達が、
こんな超低能力鬼畜半端悪ガキ高校生にも居るってことを、
再確認出来るのは特別日ならではかもね?
と思われる。

いつも親切な殿方々、
まぢでありがとう。
生まれて17年身体健康精神不健康に育つことが出来ました。
感謝申し上げます。

さて、生きるかwww

拍手

テストが全部帰って来たぁ~。
何じゃこりゃ~。
赤点だらけぇ~。
さよならテストぉ~。



今週の予定。
球技大会出なきゃいかんし、
部活で野球の応援行くし、
両親残業がちで平日中2日程は料理することになってるし、
再試あるし、
17歳になるらしいし、

野球の応援以外は楽しみじゃないからボイコットしたい。

電子メトロノームもペンタブもゲームアルゴリズムの本も(特に欲しいものリスト)、
買ってもらえない誕生日など最早無用。
つーかケーキとか要らねぇ、カロリー気になって逆にストレスだし。
僕の誕生日なのに、僕自身には「休ませてもらう」と言う決定権は無いのか?
こんな歳になっても祝ってくれる家族で幸せっちゃー幸せだが、
人を祝うのは好きだが自分の祝い事は嫌いなんだよ。
誰からも、「ありがとう。」って言ってもらえないからな。
自分が言う側か。
祝われるのも当然良いことだが、
感謝されるのには劣る。
自己満足の世界だろと言えば否めないが、
「ありがとう☆」
「間広ちゃんが居てくれて助かったよ。」
と言われると、
人の為になったと安心出来る。
この世に存在してて良いと、そう思える。
誰かに必要とされたい。

"僕なんて世界にいなくて良い。"

と思っていた頃がずっと引っ掛かっているから。
「死ね。」は悲しい。
「消えろ。」は「死ね。」より悲しい。
死んでも僕の一部は残る。
肉体や持ち物や作品や、恨みでも人の記憶や。
でも、「消えろ。」は残らない。
消えるから。
例えば、最初からいなければ、誰も困らないし、
むしろ僕から迷惑を被る人が居たらその人は今より幸せになれる。
そんな夢ばかり見ていた幼い自分。
でも死ねない自分。
度胸無しな所為でこうして生まれて17年目を生きて迎えようとしている。

そんなものの、一体何が記念だよ………。

本当に欲しいものは、

己の存在意義だ。





何となく鬼門甘味少女に出す雑魚敵キャラ案を考えてみたてすと。
作れるかどうかもわからないのに。
夏休みは今年も10日程しか休みが無い。

やっぱり一番欲しいものは永遠の自由時間だな☆

↓↓↓↓↓

ま死ゅ麿…浮遊霊
綿仮死…浮遊霊

麩黒ぅ…麩菓子の梟
昆布烏…昆布色の烏

抹茶銅鑼猫…どら焼き猫
蕎麦銅鑼猫…どら焼き猫

桃饅…妖精
黒胡麻饅…妖精

笹餅大熊猫…竹林のパンダ
笹餅虎…竹林の虎

うぇはーすきー…ハスキーなウェハース

氷砂糖…射撃型妖怪
花林糖…射撃型妖怪
金平糖…射撃型妖怪

練り飴…スライム
(バリエーション・コーラ、ラムネ、メロン、イチゴ、レモン、みぞれ)

裂鬼イカ…足が刃物なイカ
タコ焼鬼…火を吹くタコ

蟲ぱん…パンっぽいマルビン
亀ガム…もしもし亀よ~よく噛めよ~♪
甘蛙…けろーん

雷おこし…スパーク
発火飴…ファイアー
ところ天狗…ストーム

くりーむ相打…捨て身でぶつかってくるクリーム

苺大福…苺大福っぽいパックマン
豆大福…豆大福っぽいパックマン

↑↑↑↑↑

我ながらダジャレ地獄。
………笑ってくれ。

僕が好きな和菓子は5年くらい前に食った、
「おんかしし(字がわからん)」って言う福岡?の会社の結構高い何か。
思い出せんが、
芋っぽい餡が最高に美味かった。

はなあられ。

拍手

←くりちゃん

テスト折り返し~。
今日は更に死んだ~。
数Bわかんねぇ~。
なのにどの工学部の入試にも数列はバッチリ必要~。
百合なことばっか考えてる場合じゃない~。

なのに、
キャラのプロフィールを考えてみたてすと(番号は登場するステージ)。
俺自重…俺自重しろ…。
煩悩増し増しだ!増し増しだ!!
地理は勉強しろ。

ダイエット中の人は辛くなるので見ないで下さい。
僕はテスト期間中は昼から授業が無いので、
授業が無いし家に引きこもってられるならお腹が鳴っても気にならないし、
極力抑えてます。
しかし、元の食欲が旺盛なので、
抑制してやっと普通の女子高生級…(大食漢もとい大食娘

↓↓↓↓↓

☆自機キャラ☆

宇治宮求肥糖…宇治宮茶屋の娘。
爆弾(求肥弾)で広範囲攻撃。真上にも攻撃可能。
技術が身に付いたら…糖度レベル(と言うゲージを作る)アップで自機周囲を被爆。

雪月花花霰…神楽笛吹きの神楽女。
三日月型の刀(雪月刀)使いで高い攻撃力で近距離攻撃に強い。
技術が身に付いたら…糖度レベルアップで笛を吹いて止まってる間だけバリアーを張る。

3・伊賀栗鹿子…神社マニアな旅人。
毬栗で直線攻撃、貫通する。ダッシュ、ハイジャンプが出来る。

7・鏡初子…大納言最中に操られた籤神社の巫女。
札で中距離攻撃向き。一定時間おきに体力回復。


☆ボスキャラ☆

1・梔瑠子(くちなしるこ)…魔物が取り憑いた少女
=お汁粉(苗字と名前の区切るとこを変えてみそw)

2・萩寺牡丹(はぎでらぼたん)…寺院宿所の仲井、に化けた人喰い
=おはぎ・ぼた餅

4・蕨黄粉(わらびきなこ)…妖怪、抹茶挽粉の妹
4・蕨抹茶挽粉(わらびまさひこ)…妖怪、黄粉の兄
=蕨餅

5・冷涼西瓜飴(れいりょうすいかあめ)…農家の娘
=西瓜の飴玉(オリジナル・最初は黒と緑の縞模様で舐めると赤か黄色に変わる西瓜味の飴、って美味しそうじゃない?)

6・尾張鬼饅頭(おわりおにまんじゅう)…たまたま居た鬼娘
=鬼饅頭(角切り芋の蒸しパン)

8・大納言最中(だいなごんもなか)…殺人を犯した罪で殺された怨霊、牛鬼をこの世に呼び込んだ
=最中
8・牛鬼…あの世で捕われていた鬼畜獣

↑↑↑↑↑

頭の中では色々進行中。
出来ればアクションゲームが良いのだが、
実現率は1% orz

尚、設定は全て理想です。
全部が出来る訳無ぇ!!

拍手

←ぎゅうちゃん。詳細は↓

テストやだぁ~。
テスト死ぬぅ~。
テストオワたぁ~。
勉強ははかどっていません。

一昨日の晩(朝?)4時頃に寝て、6時、
目を覚ますとトイレの便座に座っていた。
悪夢で起きた時は布団に入っていた。
何時からここにいる!?
2時間しか寝てないのに起き過ぎ。
大体うなされ過ぎ。



夏休み、簡単で良いからゲーム創りたい。
STGかアクションか、何か創りたい。

キャラは、幼女だらけ。
ええ、ニコ動で東方見まくってるヲタですよ。
一番の特徴は名前が甘味、特に和菓子。



ストーリー↓

都の鬼門に茶屋を構える、
主人公・宇治宮求肥糖(うじみやぎゅうひとう)は、
籤神社(みくじじんじゃ)の巫女・鏡初子(かがみはつこ)と共に、日常的に丑寅除けの祈梼を任されていた。
ところがある晩、都で災いが起こった。
都の者が言うには、艮の方角から都に鬼のような獣が舞い込んで来て、明け方には坤の方角へ逃げたらしい。
丑寅除けを怠ったと疑惑をかけられ責め立てられる求肥糖と初子。
求肥糖はそんな筈は無いと初子に会いに神社へ行ったが、
初子は忽然と行方を眩ませていた。
求肥糖は初子と鬼を捜しに、ただ都の者に目を付けられている為、遠回りをして坤の方角へ向かうことに。

旅に出る前に、求肥糖は友人・雪月花花霰(せつげつかはなあられ)に応援を求めに行った。
花霰は求肥糖の意見を信じて謎の解明に協力した。
こうして2人の旅が始まった。

そして途中でもう1人加わる。
巽の方角から稲荷神社へ参拝に来た神社マニア・伊賀栗鹿子(いがくりかのこ)。
求肥糖から都の災いと巫女・初子の行方不明を聞き、付いて行くことにした。



ネタ元和菓子↓

求肥糖→求肥糖(別名・求肥飴)
「白玉粉を蒸して、あるいは水を加えて熱して、白砂糖と水飴を混ぜ練り固めた、柔軟で弾力のあるお菓子。」

花霰→花霰
「餅を雪月花の形に切り抜いて焼き、砂糖醤油を塗った小さい煎餅。」

栗鹿子→栗鹿の子
「求肥糖を小豆こし餡で包んで丸め、周りに栗の蜜漬を付けて寒天液などで固めたお菓子。」

初子→鏡餅
「正月に神仏に備えるお餅。」



そんな感じ。
面白いかなぁ?
しかし前置き長ぇよ。



創れたら良いなぁ~。

拍手

<< 前のページ 次のページ >>
自己分析
HN:
間広(まひろ)
HP:
性別:
女性
職業:
ギリギリ浪人生
趣味:
チップチューン・アシッドやハードコアなどテクノ系音楽・東方アレンジ曲・深夜ラジオを聴くこと
自己紹介:
2010年春現在18歳。この夏19歳。
大学受験に落ちたので1年間予備校に通ってます。
国立の工学部に再挑戦です。

残念なタイプのオタクです。
アニメ・同人ゲームが好きです。東方が好きです。

ホームページ"お座なり室"にて無駄にのさばってます。
七曜表
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
BookMark
お座なり室
間広の活動拠点です。2010年4月の改装からコンテンツがわりと面白くなってきました。

pixiv(まひろホーム)
ピクシブのマイページです。ちょろっと投稿してます。見てね。

Smart.fm
大人気の英語科学習ページです。日記しか更新してないです。
Comment
[05/27 まひろ]
[05/15 yuka]
[10/03 まひろ]
[10/01 つちや]
[06/26 管理人]
[06/25 つちや]
[11/04 管理人]
来客集計
検索
時刻盤
接続記録解析
QR
天空模様
忍者ブログ [PR]